【毎日新聞】草の根交流に水 姉妹都市解消 大阪市・サンフランシスコ市 [H29/11/24] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【毎日新聞】草の根交流に水  姉妹都市解消  大阪市・サンフランシスコ市  [H29/11/24]  ニュース  

【毎日新聞】草の根交流に水 姉妹都市解消 大阪市・サンフランシスコ市 [H29/11/24]

   ↑  2017/11/27 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【毎日新聞】草の根交流に水 姉妹都市解消 大阪市・サンフランシスコ市 [H29/11/24]

1:2017/11/24(金)12:11:21 ID:
 旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する像を巡り、60年になる大阪市と米サンフランシスコ市の友好関係に終止符が打たれることになった。
吉村洋文市長は姉妹都市関係の解消にまで言及してエドウィン・リー市長に像の公的管理の拒否や直接会談を
幾度も要請したが、功を奏さなかった。
市議会は「姉妹都市解消」という市長決断への支持と批判が割れるが、草の根の交流を続けてきた人たちには
「拙速な判断では」と波紋が広がっている。

 慰安婦を巡っては2013年5月、橋下徹市長(当時)が「当時は必要だった」などと発言して批判を浴びた。
15年9月にサンフランシスコ市議会が像の設置を支持する決議を採択し、橋下氏は書簡で懸念を伝えた。
橋下氏の後を受けた吉村市長は碑文の「数十万人の女性が性奴隷にされた」などの表現に
「歴史家の間でも争いがある不確かなもの」という認識で、16年8月の訪米時にはリー市長と面談して関係修復を図ろうとした。

 今年9月に民有地に像が設置され、その後もサンフランシスコ市議会で公有化への手続きが進んだことで、
吉村市長は姉妹都市関係の解消に言及してリー市長に再考を求めた。今月15日付で送付した書簡では
「拒否権行使という思慮深い英断を強く望む」と強い表現で要請していた。

 しかし、大阪市によると、現地では主要2紙のうち1紙が1度報道しただけで、日本側との温度差が目立ったという。
像受け入れを認めたサンフランシスコ市議会の議案が自動成立する24日の前に、リー市長は自ら受け入れを承認した。

 大阪市議会では大阪維新の会が「友好関係をないがしろにするものだ」などと市長を後押ししたが、
自民と公明は22日に吉村市長と会談し「自治体の行為で外交交渉に影響を与えるべきではない」などと再考を求めたばかりだった。
公明市議は「市長は振り上げた拳を下ろせず、突き進むしかなかったのだろう」と話した。

 同志社大の真山達志教授(地方自治論)の話 自治体間交流は政治的なものに左右されにくい良さがある。
姉妹都市は自治体間の締結という形ではあるが、実際は市民らが草の根で積み上げてきたものだ。
一点だけのことで判断されるものではなく、このような決着のつけ方は話し合いや相互理解への道を閉ざしてしまう。
市長のやるべきことの範ちゅうを超えており、解消するにしても市民全体がどう思っているかを確認してから決めるべきだ。

姉妹都市「国でできない問題、市民交流で対応の先駆的活動」

(中略)

 民間団体「大阪・サンフランシスコユースコネクト」の久保井亮一代表(71)は「いったん関係が切れると
復活まで何十年も時間がかかる。
姉妹都市は、国で解決できない問題を市民交流で対応しようとした先駆的な活動だ。
交流が人と人の見えないネットワークを作ってきたことを市長は理解していないのでは」と苦言した。

毎日新聞/(最終更新 11月24日 05時05分)
https://mainichi.jp/articles/20171124/k00/00m/040/093000c

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
25:2017/11/24(金)15:34:19 ID:
>>1
ようやらなはった。
ようやらなはったなぁ。
日本もたまには正義を貫かんとなぁ。

>自民と公明は22日に吉村市長と会談し
>「自治体の行為で外交交渉に影響を与えるべきではない」
>などと再考を求めたばかりだった。

あほぼけかす
42:2017/11/25(土)00:27:54 ID:
>>1
>一点だけのことで判断されるものではなく、このような決着のつけ方は話し合いや相互理解への道を閉ざしてしまう。

役立たずだったから像設置になったんだろ
44:2017/11/25(土)00:50:40 ID:
>>1
> 同志社大の真山達志教授(地方自治論)の話 自治体間交流は政治的なものに左右されにくい良さがある。
>姉妹都市は自治体間の締結という形ではあるが、実際は市民らが草の根で積み上げてきたものだ。

これは完全に間違いだな。

教科書問題の時には韓国伝統の草の根テロ、草の根制裁として自治体レベルでの嫌がらせが行われた、
自治体間の交流や市民の草の根での交流の場を利用して対日制裁が多発した。

国でやると大事になるから自治体レベルで嫌がらせをする、
自治体レベルだからこそできる対日制裁、政治活動ってのがある。
まさしくサンフランシスコの慰安婦像ってのはそういうケースな訳で、
今起きてる事実を見れば真逆の解説をしている。
78:2017/11/26(日)08:58:30 ID:
>>1
「草の根の交流を続けてきた人たちには『拙速な判断では』と波紋が広がっている」

拙速な判断は大阪市じゃなくてSFの方だろに
79:2017/11/26(日)08:59:20 ID:
>>78
同意します
2:2017/11/24(金)12:14:51 ID:
従軍慰安婦問題に、毎日デイリーニューズWaiWai問題が影響していないとは思えない
16:2017/11/24(金)12:52:45 ID:
>>2でこのレス、素晴らしい
本当にその通りだわ
3:2017/11/24(金)12:14:55 ID:
>【毎日新聞】草の根交流に水 姉妹都市解消
草の活動が実って良かったな
4:2017/11/24(金)12:15:39 ID:
まあ大阪は大人げないな
5:2017/11/24(金)12:20:23 ID:
向こうからケンカを売ってきたんだ、受けるのが筋だろう
6:2017/11/24(金)12:22:52 ID:
本当にひどいことをしてくれるよ
サンフランシスコ市は。
64:2017/11/26(日)00:09:41 ID:
>>6
ではあなたは、姉妹都市を解消しないで
サンフランシスコ市に慰安婦像ができるのを容認しているのですか?
あなたこそ維新を使って狡猾に反日運動をしてることになりますよ
66:2017/11/26(日)05:01:41 ID:
>>64
>>65
維新としてはそうするしかありませんよね?って話だわな

で、国外向けの問題に対処しましたとして大阪自民を批判する一方で
維新が通した国内向けのヘイト条例についてはだんまり決め込んでるという
保守としては珍妙かつアンバランスな対応を取っているということ

俺はその点についておかしいねと申し上げてる次第
別に佐賀がそうであるように、自治体としての姉妹都市の関係解消については
どこがやろうとそのものには問題も感じていないね

維新がヘイト条例なんぞを通してなければもっと大阪自民を叩けただろうに
支持者も辛そうな擁護に回っていて滑稽だなぁと
67:2017/11/26(日)05:03:49 ID:
>>64
容認なんてできるはずもないが、これで何に繋がるのかね?とも思うね
単に自治体としての関係解消以外には、維新の党利だけじゃないの?とも

政府としても動いてるわけだからね
あっちのスレには何故かアベガーが張り付いてスレ流ししてるんだがな
68:2017/11/26(日)05:06:02 ID:
>>64
あともう一つ
維新の立ち回りを擁護したいのであれば
ヘイト条例の可決に関わる流れについて、支持者は言及を避けるべきではないよ

そこが狡猾であると俺が感じている由縁だからさ
7:2017/11/24(金)12:22:58 ID:
姉妹都市解消するしないに関わらず、あんなキモイ像のある街と関わりたくない人が
それこそ草の根で離れていくだろ
8:2017/11/24(金)12:24:08 ID:
在日朝鮮人VS在米韓国人
9:2017/11/24(金)12:25:35 ID:
  過剰な反応をしないで大人の対応をしましょう
   報復は恨みしか残りません。大切なのは対話です
 \  報復なんてしたら彼らと同レベルです /
       __________   (   ) ))
     ////////// /\((⌒   ))  ノ火
    ////////// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
  ////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )  ゝ∧ノ   ♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  ♪  ||
  |  | ̄ ̄|          |   (( ⌒ )) )),  .     ||  
  |  |    |    日本    |   从ノ.::;;火;; 从))゛    ヽ<`∀´>ノ  ♪
  |  |    |          |  从::;;;;;ノ  );;;;;从        (  へ)  チョン
  |  |    |          | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人        く
15:2017/11/24(金)12:51:08 ID:
>>9
家の中の人の台詞は思いつかなかったが、
大人の対応云々の台詞は↓こっちの方が合ってると思う




       __________   (   ) ))
     ////////// /\((⌒   ))  ノ火
    ////////// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
  ////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )  ゝ∧ノ   ♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  ♪  ||
  |  | ̄ ̄|          |   (( ⌒ )) )),  .     ||
  |  |    |    日本    |   从ノ.::;;火;; 从))゛    ヽ<`∀´>ノ  ♪
  |  |    |          |  从::;;;;;ノ  );;;;;从        (  へ)
  |  |    |          | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人        く



/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 過剰な反応をしないで大人の対応をしましょう。
報復は恨みしか残りません。大切なのは対話です。
   報復なんてしたら彼らと同レベルです。
\                            /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ∧ ∧
                (@∀@‐)
             _φ 朝⊂)__ 
           /旦/三/ /|
        |        |  |
        |        |/
35:2017/11/24(金)19:52:36 ID:
>>9
>>15
これを日本国内向けに実践しているのが維新というオチ
10:2017/11/24(金)12:32:10 ID:
草に水やり
11:2017/11/24(金)12:37:24 ID:
大阪市が決めた事だ
外部の変態新聞が気安く口出ししていい案件じゃない
変態新聞らしくポルノ小説でも書いとけ
12:2017/11/24(金)12:38:50 ID:
草の根活動をしてきた結果がこのザマですか?
13:2017/11/24(金)12:46:45 ID:
サンフランシスコ市長に言え
14:2017/11/24(金)12:48:50 ID:
中華市長だしもうほっときゃいいよ
17:2017/11/24(金)12:53:22 ID:
サンフランシスコは大阪、ひいては日本に酷いことをしたよね
「30万人の性奴隷」って書いてあるんだってさ
草の根活動とやらが全く役にたってないどころかこの末路とは、日本を貶めるための草の根活動だったんだろうさ
18:2017/11/24(金)14:06:44 ID:
>自治体の行為で外交交渉に影響を与えるべきではない

おい、それをサンフランシスコ市に言ってこいや!。
大阪市から仕掛けたわけじゃ無いだろうが。
19:2017/11/24(金)14:21:04 ID:
そして完全に他人事の朝日新聞、死ね。


姉妹都市解消こだわる訳は 大阪市長の「下ろせぬ拳」? ― 朝日新聞 (2017/11/24)
http://www.asahi.com/articles/ASKCR4V6BKCRPTIL00L.html

>米サンフランシスコ市に建てられた慰安婦像が市有化されたことを受け、
>大阪市の吉村洋文市長は60年にわたる姉妹都市関係を解消する考えを表明した。
>歴史ある関係を捨ててまで、吉村市長がこだわるのはなぜか。
20:2017/11/24(金)14:27:39 ID:
>>19
>サンフランシスコから来日していた姉妹都市協会共同委員長のキャスリーン・キムラさんと別室に移り、約20分間会談した

つまりキムさんと会談したんですか…(´・ω・`)
21:2017/11/24(金)14:36:19 ID:
>>19
下ろせぬ拳は文芸評論家の小川さんに対する朝日新聞の抗議の方だろw
22:2017/11/24(金)14:44:14 ID:
草の根交流とやらで慰安婦問題をたきつけ続けたんじゃねーの?
23:2017/11/24(金)14:47:46 ID:
黙っていれば反省して、態度を変えるだろう、
なんてのは日本人だけに通じるはなし。

朝日新聞や毎日新聞の日本人をナメきった態度からもわかるように、
言わなきゃダメ、言ってもダメ、書いておかなきゃダメ、書いておいてもダメ、
約束してもダメ、殴っていうこときかせないとダメ、というのが国際社会。
24:2017/11/24(金)15:06:41 ID:
姉妹都市関係なんて無くても、草の根交流wとやらを
続けたい人は勝手にやればいいのではないかと。
こういう事態に発展しているところを見る限りでは、
草の根交流wには当人達の自己満足以外の効果ないみたいだし。
26:2017/11/24(金)15:54:01 ID:
韓国が嘘をねつ造して日本下げをしているだけだ。
韓国政府は建国以来、自国民の大量虐殺を繰り返しているが
それを封印するために従軍売春婦のことでわざと騒ぎ
日本下げを行っている。
今回の大阪市長の対応は正しい。
間違った嘘の情報には断固戦うべし。
国際社会では事実でないことは抗議しないとそれを認めたことになるからだ。
韓国政府による自国民大虐殺の歴史は事実なので消えないから、韓国はそこに国民の注意関心が向かないようにまたやるよ。
何しろ日本下げ命の世界一陰険狡猾な韓国だからだ。
27:2017/11/24(金)15:59:11 ID:
草の根でシナチョンが行き来してるのか
日本とアメリカ関係ないやんwww姉妹都市解消して正解やな
赤飯たいてくるわ
28:2017/11/24(金)16:02:08 ID:
市長お若いのにほんまにほんまによう頑張って下さった。
あほぼけかす議員どもがいちゃもんつけても頑張らはった。
ありがとう!

韓国が銅像建てて中国系市長が受け入れたら
日本人との付き合いがなくなる。
わかりやすくてええやないか。
29:2017/11/24(金)16:06:24 ID:
朝日毎日は、ほんとうに反日新聞だなw
30:2017/11/24(金)17:07:26 ID:
枯らすつもりで除草剤撒いてんだよいわはず
31:2017/11/24(金)17:20:22 ID:
松山市や福井市も同じように対応して、相手側が折れている。
サンフランシスコ市長は、大阪市長を見くびっていたのだろう。
いい面の皮だ。
32:2017/11/24(金)18:22:26 ID:
日本企業はサンフランシスコにびた一文投資するな
33:2017/11/24(金)18:27:18 ID:
アカヒに言えボケ
34:2017/11/24(金)18:58:07 ID:
朝鮮戦争で米兵が利用した記念碑?
36:2017/11/24(金)20:02:26 ID:
姉妹都市提携についてだけど
結ぶのは簡単なのに解消するのは難しい風潮もどうかと思う
自治体によっては結ぶだけ結んで 後は放置しっ放しな所もあるし
今回みたいに関係が悪くなっても無理して続けてたり もう見ていられない所もある
これを機会に他の自治体も姉妹都市提携を一度整理して見てはどうだろう?
38:2017/11/24(金)20:09:10 ID:
>>36
地方首長の公選制の弊害だと思うね

任期やり逃げの繰り返しになるものに責任なんて生まれなければ
マスゴミにちょいと叩かれれば変節するようなのばかりだから
解消に手を付けるなんてことも構造的にしにくいわな

マスゴミのプロテクト対象か否かで風当たりも変わるしな
これが自民系の首長だったらもっと騒いでるだろう
37:2017/11/24(金)20:03:51 ID:
ワサビテロとかクダラナイのが増えるんじゃないかなあw
39:2017/11/24(金)20:25:33 ID:
サンフランシスコに言え
40:2017/11/24(金)20:38:49 ID:
変態新聞がなんだってw
毎日は変態しか書けないような捏造記事を
世界に向けて書いて日本人を卑しめたんだよねwww
41:2017/11/24(金)20:42:21 ID:
慰安婦像が建った!朝日新聞責任取れよ!
43:2017/11/25(土)00:34:06 ID:
事実上の宣戦布告だからな
姉妹都市解消だけで済まない
48:2017/11/25(土)01:18:35 ID:
>>43
サンフランシスコ市は大変なことをしてくれたな。
でも市長がリーさんで中国系やからたぶん中韓系に乗っ取られてるんやろう。
45:2017/11/25(土)00:52:04 ID:
アメリカ政府も慰安婦像を立てるのは控えるとの通達しているのに
サンフランシスコが従わずに無視しているから
姉妹都市解消しても国と国との問題にはならない

草の根運動と言えば全て許されるわけではない
むしろ日本の立場を考えない草の根運動と関係をもつのはおかしい
46:2017/11/25(土)01:02:13 ID:
水差したサンフランシスコに言え。
47:2017/11/25(土)01:12:40 ID:
韓軍慰安婦や米軍慰安婦とかタブーにしないで追及すれば良いんだよな。米軍は世界中に百万人も混血児を作って大問題になっている。サンフランシスコに米軍慰安婦像や米軍混血児像を建てるのか聞いてみろよ
49:2017/11/25(土)03:19:53 ID:
サンフランシスコ独立とか言い出しそうだな
50:2017/11/25(土)09:07:39 ID:
根底には中国も韓国も建国以来政府が体制維持のために、自国民大虐殺の
歴史があるからだ。
中国は文化大革命大虐殺や天安門虐殺で数千万。
韓国は済州島事件から光州事件まで数百万虐殺している。
ところがどちらもなかったことにして、歴史から抹消して学校では教えていない。
だから両国の若い人は自国政府による虐殺の歴史を知らない。
その反面、反日教育で幼児から嘘の歴史を教え日本は悪い国だと洗脳している。
これは幼児児童虐待であるが、彼らは手段を選ばない。
南京虐殺や従軍売春婦で騒ぐのも、政府による自国民大虐殺に国民の注意関心を
向けさせないようにするためであると同時に日本の地位低下を狙うためである。
忌まわしい自国民大虐殺の事実は消えないのでこれからも連中は必ず騒ぐ。
日本人は世間知らずでお人好しすぎる。
韓国、北朝鮮、中国の様子を見れば世界最悪の連中だとわかる筈だ。
中国は他国の岩礁を埋め立て巨大な軍事基地を建設。
北朝鮮は日本人を拉致、今核ミサイルで他国を恫喝、韓国は日本漁民を韓国漁民に
変装した兵士が警告なしに射撃して虐殺して竹島を奪った。
福沢諭吉が100年以上前に、朝鮮支那の本質を喝破して付き合うなと警告した通りだ。
この世界最悪の卑劣な連中と日本人は徹底的に戦わなければいけない。
51:2017/11/25(土)09:35:12 ID:
中韓も悪いが、それより悪いのが
日本人でありながら、人権NGO、NPOなどを組織して
国連で嘘八白を並べる奴らだ
52:2017/11/25(土)12:16:05 ID:
大阪での、維新の支持率低下に歯止めが掛かるかもな。
56:2017/11/25(土)16:27:19 ID:
>>52
正しく事態を量れているなら、こんなの維新の為以外に
何の意味もない真似だとわかるんだがな

都構想で大阪自民と共産が組んだと喧伝しまくっておいて
ダブル選挙勝利後に共産と組んでヘイト条例通した維新の所業を忘れているかもしれないが
57:2017/11/25(土)16:34:28 ID:
>>56
そんなもん今更ボヤいても簡単に信用は回復しないわな。
市長選の折、わかりやすく有権者の前で
左翼どもと手を握って見せたから悪いんだよ…
大阪自民の選対はバカなのか?って当時心底思ってたけどな。
一時的な都合を優先して自分らの手で信用なくしたんだろうに…
58:2017/11/25(土)16:39:43 ID:
>>57
より狡猾な維新の方が結果、利得を得たってオチだな
そこらは東京でも踏襲されてあのザマだしな
60:2017/11/25(土)17:29:18 ID:
>>58
大阪自民の打つ手が悪手ばかりなだけで
それで維新が狡猾な理由にはならんわな…

この事例にしても維新所属の市長は姉妹都市提携の解消を主張し、実行した
一方自民公明の府議団が反対したって事実があるだけだわな。
どっちが良かったなんて、まだ結果もでとらんし
それを選ぶのは後々の有権者の行動であって自民でも維新でもないわ。
61:2017/11/25(土)18:25:35 ID:
>>60
いやあ、十分狡猾でしょうよwww

維新は共産と対立してると日頃煽っておきながら
共産と組んで実績を作ってしまったのだから

それを信じて維新に投票した有権者への重大な裏切りなのでは?
支持者はどいつもこいつもここをスルーし続けるだけだがw
53:2017/11/25(土)12:20:11 ID:
姉妹都市の草の根交流って実態が見えないんだよね。
草の根交流とやらをしていた人達はちゃんとサンフランシスコ市に慰安婦像についての異議を申し立てしてたん?

私は大阪市とサンフランシスコ市の姉妹都市解消に賛成。
54:2017/11/25(土)12:25:39 ID:
大阪だからなあ・・
平和暴徒が姉妹都市交流にどれくらい参加してたとか
補助金貰ってたとかの情報ないのかな
他にも怪しいNPOの情報出てこないかなあ
55:2017/11/25(土)15:55:57 ID:
法則発動するからさっさと切っとけ
59:2017/11/25(土)16:42:13 ID:
最初に水を入れたのは朝日新聞、毎日新聞ですが…(笑)
62:2017/11/25(土)18:27:12 ID:
選挙勝利後の後出しジャンケンが狡猾ではないという
恐ろしい見解を見たわw
63:2017/11/25(土)18:29:31 ID:
今でも解消に反対してるんじゃなかったか?
自民
65:2017/11/26(日)03:33:44 ID:
こっちにも書いておこう。

ID:diKが、この問題は自民vs維新の問題であり、
ヘイト条例について語りたいのはようわかったで。

で、スレタイに戻ってID:diKは、
大阪市がサンフランシスコ市と姉妹都市解消したこと自体
についてはどう思ってるん?

維新がやったら間違いやが自民党の市長なら正解?
いや、それならそれでも別にええんやで。

それとも、自民党の市長がやってもID:diKは間違いやと思うんか?
69:2017/11/26(日)05:26:13 ID:
横だけど。

ID:4AVは大阪の自民と公明党が大阪市とサンフランシスコ市の姉妹都市解消を反対してることについてはノーコメントなんだね。
70:2017/11/26(日)05:29:31 ID:
>>69
大阪自民の対応は非常に不可解と感じているぞ?
何の利益があってこんなことをやっているのだとな

しかしながら、維新がこの件をして
大阪自民を批判している姿もまた滑稽であるということだわな

自治体としてこうするしかないにしても
結局、維新の保守の看板が為、党利の為じゃないですか?とね
いつもの保守アピールにしか感じないのだわ
72:2017/11/26(日)05:33:18 ID:
>>70
不可解と感じるだけで、批判しないの?
内省が無ければ大阪自民党の腐敗は改善しないだろうし、改善しなければ今後も大阪維新に票を喰われるんじゃない?

私は大阪府民でも大阪市民でも無いからいいけどさー。
大阪で自民党を勝たせたいと思うのなら、大阪維新を批判するだけでなく、大阪自民党に猛省を促さないといけないんじゃない?

あなたの大量の書き込みからはそれが感じられない。
73:2017/11/26(日)05:34:21 ID:
>>72
批判って?
共産と組んだ大阪自民は許せない!とでも書けばいい?

このままいけばまた維新が勝つようなボーンヘッドやってアホかとも書こうか?
75:2017/11/26(日)05:39:34 ID:
>>73
うーん。
あなた、もう少し頭を働かせようよ。
76:2017/11/26(日)05:40:24 ID:
>>75
君の思った通りの返答がないからってその返しもどうなのかとw
74:2017/11/26(日)05:36:42 ID:
>>72
俺も大阪府民でも、大阪市民でも無いけどさぁ
ヘイト条例って全国対象だからねえ

姉妹都市の関係解消は大阪市だけで完結するものだがなぁ
71:2017/11/26(日)05:32:38 ID:
ヘイト条例なんて大したことじゃないと言う一方、
それがどこの政党との協力によって可決されたのかには
今もって支持者から言及が無いのも不可解でもあるがなぁ

まだ共産と対立してるってことにしたいのか知らんがね
77:2017/11/26(日)08:54:29 ID:
>>66,>>67,>>68,>>70,>>71,>>73,>>74,>>76
で、スレタイに戻ってID:4AVは、
大阪市がサンフランシスコ市と姉妹都市解消したこと自体
についてはどう思ってるん?

維新がやったら間違いやが自民党の市長なら正解?
いや、それならそれでも別にええんやで。

それとも、自民党の市長がやってもID:4AVは間違いやと思うんか?

話を姉妹都市解消の是非から意図的にそらさんと真面目に答えてくれんか?
80:2017/11/26(日)09:00:29 ID:
草の根の交流とやらが、

在米シナ人の日本攻撃を支援することなんじゃなw

そんなもんいらん。
81:2017/11/26(日)09:16:48 ID:
慰安婦問題は国家間の問題で
日韓合意を守れないなら日本は韓国と断交すべきで
さらに世界中の市で慰安婦像を建てる市は、日本の言い分を無視して韓国の言い分を聞き入れているので
日本の姉妹都市はすべて姉妹都市関係を解消すべき

これに反対してヘイトがどうの、維新がどうのとかいっているのはスレチであり
問題をそらそうとして、反日韓国勢力に力を貸しているのに等しい
92:2017/11/26(日)14:16:58 ID:
>>81
スレチじゃないさ
日本人の名誉の問題であるのだから
日本国内で日本人の言論に規制を掛ける馬鹿げた真似をした政党が
姉妹都市解消を盾にして、日本人の名誉云々と言っているのはあまりに辻褄が合わんだろうに
98:2017/11/26(日)16:37:21 ID:
>>92,>>95
別スレで答えてくれたID:4AVの考えは

>大阪自民の動きは不可解で批判に値する行動だと考えているよ?
>自民の首長がやろうと間違いだとも思いませんよ?

なんやよな。
お節介やがID:4AVはも少しわかりやすう書かんと意図的な荒らしと誤解されるで。
ID:4AVのレスだけ読んでると、
このニュースとこの大阪市長の合わせ技でこの大阪市長に注意を促してるのか
とにかく姉妹都市解消が気に食わんので姉妹都市解消賛成的な話の盛り上がりを保守のふりして邪魔したいのか
ようわからんのや。

「俺は姉妹都市解消に反対する」というのはそれは意見やねんから別にスレ違いやないけど
「保守のふりをして話の邪魔をする」というのは荒らしやからな。
93:2017/11/26(日)14:19:26 ID:
>>81
>問題をそらそうとして、反日韓国勢力に力を貸しているのに等しい

河野のスレでも同じような論法を使って
批判を封じようというテンプレめいた行動をしてるんだなぁ
94:2017/11/26(日)14:46:10 ID:
>>93
日本にとって大事なのは現在と未来だ。過去は関係ない
今日本に益になることをしていれば支持するし
今日本の益になる仕事に反すれば反日勢力となる
昔どうだったとか、親がどうだったとかは関係ない
しかも今回大阪自民に文句を言ったのは維新ではなく百田尚樹氏だろう

サンフランシスコ市に慰安婦像が立つのは嫌だろう
河野が中国韓国に今までの外相が言わないことをズバリ言い
中国の外相に「あなたには失望した」と言わせたのはすばらしいだろう
だったら支持してやれ

それほどヘイトのことや維新のことを論議したいのなら、新スレをひらけ
95:2017/11/26(日)14:53:12 ID:
>>94
”都合の悪い”過去は、だろ?w
誰かが言い続けてないと無かったことにされるからな

河野にしろ、維新にしろな
82:2017/11/26(日)09:22:25 ID:
ガソリンまいて火起こしたのはあちらさんサイドなわけでして
83:2017/11/26(日)09:38:46 ID:
>>82
燃料をまいたのは、朝日。
勝手に火病を起こしたのは、韓国
96:2017/11/26(日)15:07:43 ID:
>>82
マスゴミがマッチポンプして姉妹都市解消させるように働いた結果だしな
84:2017/11/26(日)09:40:45 ID:
もともと草の根って、行政を全くあてにしてないんだから、関係ないだろう。
それとも大阪市の草の根交流って、行政におんぶにだっこ状態だったのか?
それなら、草の根に名を借りた税金集り集団にすぎないよな
85:2017/11/26(日)09:47:07 ID:
むしろ草てその地にすんで敵方に情報を送るスパイだし。
86:2017/11/26(日)09:52:05 ID:
ファビョってるのはアカヒ変態の記者か
補助金をポッケナイナイしてる団体幹部だな。
87:2017/11/26(日)09:52:31 ID:
日本のショクブツはイナゴに喰われるし、サンフランシスコの雑草は臭いだろ。
88:2017/11/26(日)09:54:12 ID:
その草の根交流が上手くいってなかったから
こんな事態になったんじゃねえの?
89:2017/11/26(日)10:04:09 ID:
>姉妹都市は、国で解決できない問題を市民交流で対応しようとした先駆的な活動だ。
つーか中国人朝鮮人の言い訳と同じだな。
政治と経済は別!的な妄言と。
90:2017/11/26(日)10:08:14 ID:
中国も韓国も日本下げが目的でやっているのだから、戦うのは当然。
事実でもないことを数十万の性奴隷と書くのは許されない。
しかも当時は売春は合法であり単なる売春婦。
第2次大戦中、世界中に従軍売春婦は数多く存在した。
なぜ日本だけがこういう仕打ちを受けるのか。
それは中国、韓国、北朝鮮は建国以来体制維持のために多数の自国民の虐殺を繰り返してきた。
それをなかったことにして歴史から抹消して封印した。
学校で教えないので若い人は自国政府による虐殺の歴史を知らない。
その反面、反日教育で嘘の歴史を教え幼児から日本は悪い国だと洗脳した。
自国政府による自国民虐殺と言う負の歴史に国民の目が向かないよう常に日本のことで騒ぐ。
南京虐殺も従軍売春婦で騒ぐのも国の方針でもある。
日本下げは日本の文化、輸出、発言力、すべてに関係する。
日本人は世間知らずでお人好しで困る。
日本人は毅然と戦わないといけない。
何しろ中国、韓国、北朝鮮は世界一陰険狡猾で日本下げに悪事の限りを尽くすからである。
91:2017/11/26(日)14:05:59 ID:
中国韓国は民間交流と言っているがそれは隠れ蓑で裏で政府の方針が入っている。
中国は私企業とはいえ、共産党の支配下で各企業には共産党の部屋が与えられ
共産党員が監視している。
韓国も民間がやっていると言うが政府と民間は裏で通じ、政府の代わりに民間に
やらせているだけである。
日本政府が抗議するとあれは民間が勝手にやったのだと逃げ道を作っているだけだ。
中国韓国の下手な猿芝居が見抜けないとは愚かすぎる。
彼らは日本下げならどのような汚いことでも平気で行う。
97:2017/11/26(日)15:41:06 ID:
海外旅行もままならなかった昔じゃないんだから。
もう姉妹提携とか無くてもいいよ。
99:2017/11/26(日)17:20:11 ID:
何年間姉妹都市をやってたのか知らないけど、草の根でどんな交流をしてきたのか知らないけど、その成果が慰安婦像の設置だ。
草の根活動の中心になった大阪市の人々は、このような素晴らしい成果が得られましたと、誇れよ
100:2017/11/26(日)17:32:51 ID:
>>99
そやなぁ。
その草の根の人たちこそ
「裏切られた!!」
って一番怒っていいはずやのに
そう言えば怒ってる草の根さんのインタビューって見かけへんな。
101:2017/11/26(日)17:36:23 ID:
>>100
いや、それこそが最終目的だったかもな。
今頃は祝杯上げてそうだ。


大阪市は姉妹都市解消記念として、サンフランシスコに洋公主像とライタイハン像を送るべきだな。
103:2017/11/26(日)17:38:10 ID:
>>101
自己レスだが、まさかアメリカと直接関係のない慰安婦像を受け入れて、アメリカと直接関係のある洋公主像とライタイハン像を受け入れないとかできないよな
102:2017/11/26(日)17:37:32 ID:
自分とこの政府機関が足掛け8年も調査して出したIWG報告にはダンマリかよ
ヘタしたら存在すら知らないかも
どっちにしろ事実か否かの精査すらして無かったってことだわ
国際社会の他国への感心や責任なんてこんなもん 全く当てにならない
104:2017/11/26(日)17:57:08 ID:
>>102
知らないよ
あいつらは売春婦だって事実の指摘に
白人の議員が「恥を知れ」って怒ったそうだから
109:2017/11/26(日)21:15:32 ID:
>>104
そもそも事実なんて関係なく日本を糾弾するって戦略だからね。

なんせ裁判既に負けてるしいろいろ事実を確認できる報告も出てるから、
事実と関係なく日本を貶め糾弾するしか手段は無いんだよ。

韓国はアメリカで裁判に負けた後、ユダヤ人人権団体と協力体制を結んで、
ユダヤ人のノウハウと人脈を利用してユダヤ人にレクチャーされてアメリカでの活動を進めた。

それが日本軍=ナチ 旭日旗=ハーケンクロイツ ってイメージ戦略で、
ユダヤ人のナチ絶滅作戦をユダヤ人の協力で日本人に対して展開してるのが現状。
事実云々とか言うのは呑気すぎる、そんな状況は十年以上前に過ぎてる。

今は第二次世界大戦で日本人を劣等人種として世界からの駆除を叫んで日本人民間人虐殺を推進してた、
アメリカのユダヤ人の中でも聖絶好き、神の名の元に悪を滅ぼすのが大好きな連中が、韓国の背後で活動してる。
105:2017/11/26(日)18:03:08 ID:
>>102
日本の国会議員を見ればわかるだろ。
国会議員だから自国のことや、世界情勢を全て知っているわけでも、関心を持っているわけでもない。
単なる金儲けと、乗っ取りのために国会議員になってる奴も多い。
そういう奴らには歴史の真実とか邪魔でしかないから、知ってても消そうとするかもな。
106:2017/11/26(日)18:16:44 ID:
事実は何かくらい知ってると思うで。
でも政治献金くれるメインの有権者が中国系サンフランシスコ市民やったら
そら「恥を知れ!」くらい言うわな。
どこの議員でも言うわな。
107:2017/11/26(日)18:17:55 ID:
>>106
そこが民主主義の欠点だな。
簡単に売国議員を作ることができる
108:2017/11/26(日)19:27:43 ID:
>>106
なんだか大阪市の姿を見ているような話だな
110:2017/11/27(月)06:49:23 ID:
草の根交流にすごい税金が流れてるんだろうな。
一部の韓流好き日本人とZ系が潤ってんだろう。
111:2017/11/27(月)08:41:24 ID:
自称市民団体「草の根交流!」

※「草」はスパイを意味する隠語です
112:2017/11/27(月)08:59:34 ID:
サンフランシスコ市長は中国系だから
日米分断を画策するのは当たり前だ

慰安婦像を寄贈したのも在米中国人だし
アメリカで慰安婦工作をやっているのは
中国共産党の世界抗日戦争史実維護連合会

ぜ~んぶ中国共産党の息がかかっている
日本の外務省や現地日本人組織がかなう相手ではない

今までは在米韓国人団体が前に出てきたが
やっと黒幕が登場して
日米分断を本格化したわけ

だいたい慰安婦問題を中国人が持ち出すのは
実に奇妙だが
日本政府の対応がトロすぎて話しにならない
113:2017/11/27(月)10:25:14 ID:
>>112
習近平「太平洋を我が中国と米国とで二分するアルw。その為には邪魔な日本鬼子を排除するヨロシ…。」
114:2017/11/27(月)13:50:41 ID:
>>112
とは言うものの戦わないと何も生まれない。
最初から諦めて、厭世気分になっては敵の思うつぼ。
まさか君は中国の工作員で、日本の戦う気持ちを失わせるのが目的じゃないだろうな。



この記事に含まれるタグ : 【毎日新聞】草の根交流に水 姉妹都市解消 大阪市・サンフランシスコ市 [H29/11/24] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5987.html

2017/11/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【毎日新聞】草の根交流に水 姉妹都市解消 大阪市・サンフランシスコ市 [H29/11/24]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)