【netgeek】 長妻昭 「日本の大新聞が揃って誤報を出すわけがないでしょーが!」 [H29/11/28] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【netgeek】  長妻昭  「日本の大新聞が揃って誤報を出すわけがないでしょー  [H29/11/28]  ニュース  

【netgeek】 長妻昭 「日本の大新聞が揃って誤報を出すわけがないでしょーが!」 [H29/11/28]

   ↑  2017/11/29 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【netgeek】 長妻昭 「日本の大新聞が揃って誤報を出すわけがないでしょーが!」 [H29/11/28]

1:2017/11/28(火)17:12:22 ID:
野党の質問時間が短くなったことについて立憲民主党の長妻昭議員が新聞の報道を鵜呑みにし、安倍総理と押し問答を続けている。 長妻昭「安倍総理が指示したんだろ!」安倍総理「しておりません」 長妻昭「萩生田幹事長代行に安倍総理が直接指示したと聞いております。その質問時間を短くする意図というのはどこにあるのでしょうか?」 安倍総理「私が国会の質問時間について指示をするわけもなく、指示はしておりません。 また萩生田議員もインタビューに応じて指示を受けていないと明言されたと承知しております」 長妻昭「じゃあ各新聞が誤報をしまくっているのかということなんです。読売新聞、日経新聞に総理が指示をしたと見出しにある。各報道というのは間違いということなんでしょうか?」 安倍総理「私からファクトを申し上げます。私は指示をしていない。第三者がいないんですから、 私と萩生田さんしかいないんですから当事者の一方の私は指示をしていないということをはっきり申し上げておきたいと思います。 では萩生田氏はなんと発言しているか。 NHKの日曜討論で『総理から国会の運営について指示があったというのは全くの誤報です』。 ですからNHKのニュースではそのこと(総理の指示)は報じられておりません。 萩生田氏が説明をして私が聞いていたということでございます」 長妻昭「これほどですね~日本の大新聞が全部揃って誤報をするのかと」 安倍総理と萩生田議員の間であった会話をマスコミ記者が知るわけもなく、新聞紙はあくまで風の噂を記事にしたまで。 誤報を元に質問していたという自らの誤りを認められない長妻昭議員はごね続けるのであった。 そもそも長妻昭議員は大げさに「日本の大新聞が全部揃って」と表現しているが、例に挙げたのは読売新聞と日経新聞のみ。 自分が正しいと裏付けるために新聞の権威性を誇張しすぎだ。 そもそも今の日本国民はマスコミを必ずしも信用していない。 加計学園問題ではテレビ・新聞が信用ならないということがはっきり分かった。 ソース=http://netgeek.biz/archives/107417 ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 78◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511668430/
2:2017/11/28(火)17:14:56 ID:
今ならありえる
3:2017/11/28(火)17:18:19 ID:
モリカケに限らず、安保関連法案でも特定秘密保護法案でもテロ等準備罪法案の審議でも、 普段からマスゴミ揃って捏造偏向報道してるがな
4:2017/11/28(火)17:18:25 ID:
フェイクペーパー
5:2017/11/28(火)17:32:26 ID:
ほとんどの大手に特亜が浸透工作仕掛けてんじゃん
6:2017/11/28(火)17:37:58 ID:
うまく引っかかったニダ。 日本社会を疲弊させるアルよ。 1日3億円、1分ロスれば20万損害を 与えられる。
7:2017/11/28(火)17:39:06 ID:
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、共同通信、NHKあたりの記者が このニュースをどのような形で報道するか 時おり作戦会議をやるという話は良く聞くけどな。
8:2017/11/28(火)17:43:08 ID:
新聞が書いたから事実だという、おそるべき頭脳w
9:2017/11/28(火)17:44:30 ID:
大新聞ww 自分は情弱ですと自慢しているのか
10:2017/11/28(火)17:45:48 ID:
空理空論で踊る、税金でメシを食う特権階級。 こんなヤツラを当選させちまう、 税金の無駄使いに寛大な有権者連中を啓蒙しないといけない。
11:2017/11/28(火)17:47:57 ID:
そんなに大きな津波なんてくるわけ無いとかいって大堤防を事業仕訳した党もあったなぁ。
12:2017/11/28(火)17:48:20 ID:
糞紙以下の大新聞()ねぇ
13:2017/11/28(火)17:50:27 ID:
どさくさに紛れて大新聞()のせいにしてらwww
14:2017/11/28(火)17:52:02 ID:
いや、その大新聞がそろって誤報をだしたのが問題なんですが。 つか、誤報じゃねぇだろ。捏造だろ。
15:2017/11/28(火)17:52:39 ID:
プロパガンダの恐ろしさを学ばない政治家はいらない!
16:2017/11/28(火)17:55:14 ID:
新聞の記事は信じるが 本人の言葉は信じない。(笑)
17:2017/11/28(火)17:56:41 ID:
頑張れ長妻真実に負けるな
18:2017/11/28(火)17:57:05 ID:
いつから日本は法治国家じゃなくなったんだよwww 大新聞()が正義www
19:2017/11/28(火)18:02:20 ID:
新聞の煽動で政治家が動くようになると次の戦争が近いなぁと思う こんなやつらに政治をやらせてはいけない
20:2017/11/28(火)18:05:57 ID:
当事者の面前での発言よりも新聞記事を重く見るだなんて 『聖書にこう書かれてるから』或いは『教祖様がこう言ったから』 だけで行動できちゃうタイプなのかな >長妻
21:2017/11/28(火)18:06:37 ID:
大新聞wwwww いやね…大新聞ってwww
22:2017/11/28(火)18:09:08 ID:
大嘘新聞ですし
23:2017/11/28(火)18:09:24 ID:
へ?なにいってんのこの人 大新聞なら黒塗りの部分が透視できるとでも?
24:2017/11/28(火)18:14:43 ID:
最近日本ってマジで侵略済みなんじゃないかと思う 特アの好き放題にされすぎ
25:2017/11/28(火)18:16:47 ID:
日本報道検証機構より (【】内が誤報を出したところ) 海外で武力行使 「容認に見解変更」は誤報 【日経、時事通信】 http://gohoo.org/15052601/ 文官統制否定 「過去の政府見解と矛盾」は事実誤認 【朝日、東京】 http://gohoo.org/15032201/ 「南スーダンPKO 性的暴行120件」は誤報 【毎日、共同通信】 http://gohoo.org/16080701/ 習主席「中韓は歴代最良の友好関係」発言報道は誤り 青瓦台が誤発表か 【日経、東京、時事通信】 http://gohoo.org/15091402/ 大阪市住民投票「過去最大規模」は誤報 65年前に東京都でも実施 【朝日、毎日、産経、読売】 http://gohoo.org/15052001/ 英保守党「過半数届かず」とミスリード 現地の出口調査を鵜呑み 【毎日、産経、読売】 http://gohoo.org/15050901/ ODA「他国軍支援解禁」は誤り 過去にも非軍事目的で支援あり 【朝日、東京】 http://gohoo.org/15021401/
26:2017/11/28(火)18:17:55 ID:
ほぼすべての新聞が「従軍慰安婦」という言葉を使っていた時期がある。大新聞が揃って報じても信憑性の担保にはならない。 今日、どの新聞も同じような捏造をやらかすから、新聞を複数読む意味はなくなってしまった。 一方、まったく新聞を読まなくても何の支障もないという。
27:2017/11/28(火)18:23:09 ID:
つまり 日本に大新聞など存在しない
41:2017/11/28(火)20:03:20 ID:
>>27 事大新聞ならあるよ!
28:2017/11/28(火)18:23:36 ID:
首相指示云々は語法かどうか知らないが、 「大新聞が全部揃って誤報する事」は、普通に有り得る。かつて、   北朝鮮は地上の楽園! ・・・って、当時は朝日も読売も「産経も」書いてたからな。 大マスコミが報じた=事実、とは限らんよ、いつの時代でも。
29:2017/11/28(火)18:48:07 ID:
朝日新聞の論調っぽく擁護してみた。 朝日新聞死ね。 ▼ メディアスクラムという言葉はあまりに乱暴だ。レッテル貼りで決め付ける前にすべきことがあるのではないか。 森友学園の問題の本質は誤報か否かではない。 問題の中心は総理大臣の指示がなくても、総理大臣の意向に応えようとする雰囲気ではないかという意見もある。 メディアの報道姿勢を批判するのは的はずれというほかない。 そもそも総理大臣は政府を統率するのが役割のはずだ。人事権を握っている総理大臣の意向に、官僚が背けないというのは明らかだ。 総理大臣は責任があることを忘れてはならない。 それなのにメディアの報道内容を疑うのはいかがなものか。 そういう居丈高な総理大臣の態度には、野党側のみならず国民の反発が予想される。 また加計学園を巡る疑惑も、議論を呼ぶのは必至だ。 総理大臣から反省や再発防止の姿勢が今ひとつ伝わってこない以上、今後も問題であり続けるに違いない。
30:2017/11/28(火)19:00:13 ID:
揃って捏造とか何時もの事やん
31:2017/11/28(火)19:05:10 ID:
新聞報道が根拠ってさぁ。 いつから国会は井戸端政談みたいになったんだ。
32:2017/11/28(火)19:05:45 ID:
通信社が出したニュース買って同じの載せたパターンじゃね あそこなら書きそう
33:2017/11/28(火)19:13:49 ID:
>例に挙げたのは読売新聞と日経新聞のみ。 朝日は誤報を出すと認めるのかw
34:2017/11/28(火)19:18:05 ID:
大手だから誤報出さないとかアホなの? 平然と捏造をするような媒体なのにw
35:2017/11/28(火)19:43:51 ID:
どうせ都合よく発言拾って広げたんだろ
36:2017/11/28(火)19:47:40 ID:
公共放送がゴシップ雑誌を元に報道する時代だぞ 既存メディアはフェイクまみれや
37:2017/11/28(火)19:50:43 ID:
http://i.imgur.com/4l8TBdd.jpg
38:2017/11/28(火)19:54:42 ID:
>長妻昭議員は大げさに「日本の大新聞が全部揃って」と表現しているが、例に挙げたのは読売新聞と日経新聞のみ。 誇大に表現して国民が誤解することを意図した発言 ミンスの頃から変わらぬ詐欺体質
39:2017/11/28(火)19:56:29 ID:
紙に書かれてる物は全部鵜呑みにするのかこの馬鹿は
40:2017/11/28(火)19:58:13 ID:
長妻ごときの私見に何の価値もない
42:2017/11/28(火)20:04:54 ID:
真偽を確かめもせずに「間違いはない」と 政治家の立場で言うってことは長妻は辞職をかけてのことなんだろうさ 安倍首相にそのように求めていたのがミンスだからな
43:2017/11/28(火)20:10:01 ID:
朝日毎日東京が安倍降ろし自民下げなら嘘でも何でもすることは 多くの国民は分かっているよ。
44:2017/11/28(火)20:10:29 ID:
認知バイアスのキチガイ ここに極まるって感じだな。
45:2017/11/28(火)20:15:29 ID:
今の時代に裏取りもしないなんてアホ丸出しだな ミスター無能さん
46:2017/11/28(火)20:25:11 ID:
>「日本の大新聞が全部揃って」と表現しているが、例に挙げたのは読売新聞と日経新聞のみ。 朝日と毎日は小新聞なのか、はたまた新聞ですらないのか
47:2017/11/28(火)20:28:53 ID:
メディアなら誤報、ネットならフェイクニュース
48:2017/11/28(火)20:37:51 ID:
最近のマスゴミがやらかしてるのは誤報じゃなくて、虚報だからな。 単なる誤報ならまだかわいらしいもんだ。
49:2017/11/28(火)20:52:18 ID:
KY
50:2017/11/28(火)20:57:18 ID:
誤報じゃない 虚報
51:2017/11/28(火)20:58:31 ID:
朝日は日付以外信用できないと散々言われてるだろう
52:2017/11/28(火)21:07:09 ID:
こいつガチの認知バイアスのキチガイだから ありもしない年金財源があるはずとかキチガイめいた思い込みを繰り返して失敗をしたんじゃないか? こいつマジもんのキチガイだよ。
53:2017/11/28(火)21:22:38 ID:
長妻昭「これほどですね~日本の大新聞が全部揃って誤報をするのかと」 そうゆうこと。
54:2017/11/28(火)21:22:42 ID:
狗HKは、スティーブ バノンに単独インタビューしてこう言われている You must be CNN of Japan.
55:2017/11/28(火)21:24:17 ID:
フェイク大臣の党w
56:2017/11/28(火)21:24:45 ID:
このバカ新聞ソースに首相を追及してるのか?政治家として無能の極みだぞ
57:2017/11/28(火)21:35:43 ID:
「ソースはマスゴミ!」 まあ、「日本の国政を滞らせろ」って指令を受けてやってるんだろうけど 今時、新聞やTVを鵜呑みにするヤツって、麻原の空中浮揚を信じるヤツと同レベルとしか思わんよ
58:2017/11/28(火)21:37:19 ID:
というか野党が無理やり失言引き出してそれをマスコミが叩いて マスコミが疑いかけてそれを野党が追及するってずぶずぶやないかい
59:2017/11/28(火)21:38:43 ID:
714 可愛い奥様 sage 2017/11/28(火) 15:48:16.64 ID:082ddTmD0 今井「今治市から不正の新証拠を入手しました。     今治市の職員が官邸にまで行ってるんです!」 安倍「フリップの原本には【今治市旅行日程表】って書いてありますね・・・     市役所の課長さんが、文科省の課長さんと会ったって書いてありますが何か問題が?」 今井「課長同士の会合に文科大臣が出席したとの報道もあります!」 安倍「証拠のどこにもかいてないけど、ほうどうがある?」 今井「あります。報道があります。      あったんです。報道で。       ありました。報道が」 安倍「市長さんとか、市議会議員さんじゃなくて、市役所の課長さんですよね?     普通に考えて、金子さんは課長さんに文科大臣とか私が会いに行くと思います?」 今井「そんなこときいていませんーー!     わたしはー、ひとことだってー、そうりが会ったなんていってませーーん!     そうりが会ったなんてゆってないのに、あたかも私が言ったようにする悪質な印象操作だーーー!!!!」 安倍「金子さん・・・」 今井「今井です」 後藤「アキエが100万円を籠池に支払ったから証人喚問ガー」 安倍「私の自宅に籠池さんがもらった物を返すって言って来たらしいのはテレビで見ましたが・・・     なんか全部白紙?     じゃなくて、上と下の2万円と98枚の白紙を返すって言ってたんですよね?     私の妻が98枚の白紙を籠池さんに渡したかもしれないから国会に呼ぶんですか?後藤さん」
60:2017/11/28(火)21:43:08 ID:
東京に空襲が来ているが 大新聞が揃って誤報を出すはずがない! 戦前から何も成長していない
61:2017/11/28(火)21:46:56 ID:
メディアを疑わない政治家なんか必要ない
66:2017/11/28(火)22:13:41 ID:
>>61 前歴が元記者やメディア人の議員が>>1みたいなことやるからこそ厄介だと思う
62:2017/11/28(火)21:54:27 ID:
つうかミンスなんかマスゴミがひりだした糞みたいなもんやろ。
63:2017/11/28(火)21:57:36 ID:
日本のワイドショーが横並びでフェイクな訳ないよな(´・ω・`)
65:2017/11/28(火)22:05:25 ID:
>>63 そういや、全部同じ会社が作ってるんだっけ。 在日の
64:2017/11/28(火)22:02:37 ID:
税金使ってコントすんなよ。
67:2017/11/28(火)22:18:49 ID:
新聞はネットよりも信頼性が低い ネットは嘘と真実が混ざり、嘘を拡散される場合もあるけれども 新聞は嘘しかない場合がある
68:2017/11/28(火)22:24:43 ID:
新聞しか読まない人は新聞>ネットと思うだろうな
69:2017/11/28(火)22:26:59 ID:
世界的規模でやらかしたアメリカ大統領選挙は?
70:2017/11/28(火)22:30:00 ID:
信頼も何もw 若い世代は読みもしないんですがwww
71:2017/11/28(火)22:30:17 ID:
×誤報 ○捏造
72:2017/11/28(火)22:33:42 ID:
子供がまだ食ってる途中でしょうが!
73:2017/11/28(火)22:48:29 ID:
実際、大臣やらせてみたら、能力がなかった人。
74:2017/11/28(火)22:56:29 ID:
>>73 そうでもないんじゃないか。 触られたくないとこに手を突っ込もうとするんで 厚労官僚が煙たがってなりふり構わず 追い落としにかかってたろ。 田中真紀子が外相やってた時の外務官僚の反応にそっくり。
76:2017/11/28(火)23:01:00 ID:
>>74 それもいくらかはあると思うけど、 「省内からおごりを一掃する!」 とぶちあげて自分がクビになったとか どちらかといえば天然ボケだったような……
81:2017/11/29(水)00:15:46 ID:
>>74 大臣になって一番最初にやった事が、 自分がさんざん批判してた舛添に大臣のやり方を教えてもらいに行った事。
75:2017/11/28(火)22:59:39 ID:
田中元外相はちょうど日本が日中友好路線を断念した時期に 日中友好をやろうとして短命大臣に終わったが。
77:2017/11/28(火)23:29:01 ID:
これ見てたけど、長妻の喋り方が余裕ぶっててなんだかなあって感じでした。
78:2017/11/28(火)23:34:24 ID:
あれ?偽メールで大新聞がそろって誤報をだしていなかったっけ?
79:2017/11/29(水)00:03:43 ID:
誤報じゃなくて捏造だからw
80:2017/11/29(水)00:10:38 ID:
中野区の恥さらし、国帰って良いよw
82:2017/11/29(水)00:23:35 ID:
ミスター年金といわれた人がいた。 大臣になった途端、なーんもしなかった。 世界最大の「発行部数」の新聞社がフェイクニュースを流す。 エイプリルフール数千年分。 それでも根拠なしに信じるミスター年金詐欺士。
83:2017/11/29(水)08:01:56 ID:
厚労大臣の時にホメオパシーを省として研究するとか支離滅裂な答弁してたな

この記事に含まれるタグ : 【netgeek】 長妻昭 「日本の大新聞が揃って誤報を出すわけがないでしょー [H29/11/28] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6003.html

2017/11/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【netgeek】 長妻昭 「日本の大新聞が揃って誤報を出すわけがないでしょーが!」 [H29/11/28]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)