【地域経済】イオン、つくば駅前から撤退へ 西武に続き、空洞化懸念[H29/11/29] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【地域経済】イオン  つくば駅前から撤退へ  西武に続き  空洞化懸念[H29/11/29]  ニュース  

【地域経済】イオン、つくば駅前から撤退へ 西武に続き、空洞化懸念[H29/11/29]

   ↑  2017/12/01 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【地域経済】イオンつくば駅前から撤退へ 西武に続き空洞化懸念[H29/11/29]

1:2017/11/29(水)18:54:00 ID:
TXつくば駅前、空洞化懸念 イオンも閉店へ 西武に続き 2017年11月29日(水) つくば市吾妻のつくばエクスプレスつくば駅に隣接し、大型商業 施設クレオスクエアに入居する「イオンつくば駅前店」が来年2月末 までに閉店することが28日、分かった。周辺に郊外型の大型商業施設 や食品スーパーなどが進出した影響で売り上げが伸び悩んでいた。 同スクエアでは今年2月、西武筑波店も閉店しており、相次ぐ大型店 撤退で中心市街地の空洞化が懸念される。 イオンつくば駅前店は1985年に「ジャスコつくば店」として開業。 筑波都市整備が運営するクレオスクエアの1、2階に入居し、売り場 面積は約6300平方メートル。1階は食品スーパー、2階は衣料品や 日用品などを販売する。 社員やパート従業員を含む約140人の雇用は維持し、同社が運営する 近隣店舗に配置転換する予定。 (下略) ※全文は茨城新聞でご覧下さい。 http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15118776056340
2:2017/11/29(水)18:55:41 ID:
イオンが潰れてもイーオン なんちって(w
3:2017/11/29(水)18:59:14 ID:
なんかね ダイエーの轍を踏んでるようにしかみえんのですが 焼き畑後では 地域経済の再生はなかなか厳しい
4:2017/11/29(水)19:03:39 ID:
まあイオンは廃れてほしいね
5:2017/11/29(水)19:05:11 ID:
地域によって求められるものは違うからね 山梨では逆に増床 山梨)イオンモールがリニューアルオープン http://www.asahi.com/sp/articles/ASKCR64G0KCRUZOB008.html >イオンモールによると、年間900万人の利用客を見込んでいるという。
6:2017/11/29(水)19:20:58 ID:
またイオン岡田が商店街の活気を潰したのか
7:2017/11/29(水)19:23:23 ID:
なかなか取り壊せない大きな廃墟がまた一つ増えた。
8:2017/11/29(水)19:29:25 ID:
地元の商店街に対してやったことを 同業他社にやられただけです() 代わりはいるのでご安心ください
9:2017/11/29(水)19:32:41 ID:
駅周辺の商業ビルはフロアや通路が狭いし、多階層でワンフロア店舗よりも疲労感を感じ易い そして何より駐車場が遠かったり、タワー型だったりして使い難い 食料品や生活雑貨を買うだけなら、駅前の百貨店よりも郊外のワンフロア型の店舗の方が便利 通路も広いし、品数もあるし
10:2017/11/29(水)19:37:52 ID:
>>9 だな。 広い店舗は、年寄りにとって負担が大きい。 ソースは、俺のおかん。
12:2017/11/29(水)19:53:26 ID:
>>10 多少、広くてもフラットならまだ良いんだけどね 階層の移動が絡むとエレベーター、エスカレーターがあっても疲れ易い気がする イオングループも 元ダイエーの百貨型店舗を閉鎖して、郊外のワンフロアショッピングモールにシフトしていくかも
11:2017/11/29(水)19:50:11 ID:
>>9 俺はタワー型で各階で売り場が分かれてる昔のデパートの方が解り易くて良かった。 ジャンルの移動は階の移動でエスカレーター。 エスカレーターで運べないような大物は届けてくれる。 昔は田舎でも、車無しでも普通に生活が成り立ってたのに。
14:2017/11/29(水)20:05:42 ID:
>>11 百貨店が廃れたのは残念だ バブル崩壊以前までは百貨店での買い物が娯楽の一種だったからなぁ 百貨店のテナントに入っていた衣料品店や雑貨専門店が郊外に独自店舗を建てている時代だし、よほど利用客が多い駅の近くにないと百貨店は厳しいかもね
16:2017/11/29(水)21:24:40 ID:
>>14 そもそも地方は、車社会だし。
13:2017/11/29(水)20:01:27 ID:
新規店舗は平屋ばかりじゃないですかね 量販店 未だに二階建て以上ショップは、改築のみではないかと
15:2017/11/29(水)21:19:10 ID:
マンガ倉庫って西日本(九州)だけ? 「カードありますか?」って聞かれたから「持ってないです、作ってもらえますか?」と言ったら「ここでは作れません」とギャル店員、???… クレジットカードならクレジットって言わなきゃ、ネイルもケバいぞ、デリヘルと掛け持ちかな? またね
17:2017/11/29(水)21:38:19 ID:
昔、転勤で水戸勤務になった時は、人がいなさ過ぎてショック受けたわ
18:2017/11/29(水)22:07:58 ID:
>>17 県全体での総人口はまあまあ多いんだから、県庁所在地に偏重してないって事は、逆に良い事だと思う。 ウチの県みたいに、県庁所在地以外は糞みたいな扱いは良くない。
19:2017/11/29(水)22:09:38 ID:
茨城でもマシな方ってことか   水戸に住んでた2年はほんと無駄だったわ
29:2017/11/30(木)00:54:33 ID:
>>19 空が広いとか、空気が綺麗だったとか、人が少なくて逆にほっとしたとか、何か無かったのか? 元々都会育ち? 大都会って、どこ行っても人ばっかりで、全然人から逃げられなくてキツくない? 都会は人間関係がさっぱりしてるって言うけど、実際には人間から逃げられなくて、絶対に他人と関わる遊びしなきゃいけないじゃん? 海のそばの公園のベンチで一日中寝てるとか絶対に出来ない。
20:2017/11/29(水)22:22:16 ID:
イオンは郊外型店舗だけで充分
21:2017/11/29(水)22:24:03 ID:
イオンが撤退するって相当な廃墟なのか?
22:2017/11/29(水)22:35:20 ID:
農協を通さないでネット直売 →村八分 消防団の会合を休む →村八分 会った事もない爺さんの初盆に不参加 →村八分 寺への寄付が少ない →村八分 普通車を買う →村八分 行政に苦情を言う →村八分 村おこしの画期的なアイデアをプレゼン →村八分 徹夜で飲めない →村八分 10分以上世間話ができない →村八分
42:2017/11/30(木)16:15:26 ID:
>>22 地方には、いまだにそんな地域あるのか? まぁ、都会に生まれてよかったとは思う。
23:2017/11/29(水)22:35:44 ID:
イオンの駅ビル撤退は毎度の事だろ(´・ω・`)。 西武が撤退してたのが驚きだわ(´・ω・`)。 駅前って西武の庭じゃねーの(´・ω・`)?
39:2017/11/30(木)14:19:16 ID:
>>23 つくば市のは元々駅がない頃からやってて 片田舎における唯一の百貨店だったおかげで成り立ってた感じ
24:2017/11/29(水)22:36:27 ID:
イオンモールは地方民にとっては楽園
25:2017/11/29(水)22:48:10 ID:
アベノミクスアベノミクスアベノミクス
26:2017/11/29(水)22:52:03 ID:
>>25 チン力ス 【経済】「すき家」で値上げ検討=人件費上昇で、年度内にも-ゼンショーHD[H29/11/8](74) 33.ID:fCh アベノミクスアベノミクスアベノミクス 【経済】株価、バブル後最高値突破 一時25年10カ月ぶり水準、企業決算と米株高好感[H29/11/7](タ)(121) 62.ID:nBw アベノミクスアベノミクスアベノミクス 【地域】全国からサツマイモ寄付届く 盗難被害の幼稚園 岩手・盛岡[H29/10/28](26) 2.ID:unb アベノミクスアベノミクスアベノミクス 【科学】正体不明の「暗黒物質」、予算獲得ができず国内観測終了へ [H29/10/29](87) 29.ID:GA0 アベノミクスアベノミクスアベノミクス
27:2017/11/29(水)22:58:59 ID:
ぶっちゃけ、イオンは楽しいよ
28:2017/11/29(水)23:53:52 ID:
まあちょっと行けばイーアスとかあるからなあ つくば駅の周辺の店はあんまり行かなくなった
30:2017/11/30(木)01:09:36 ID:
イオン自体が空洞なんだが 買うものないし
31:2017/11/30(木)03:46:34 ID:
土浦「おいでおいで ヘ(´ー`) 」
32:2017/11/30(木)09:15:12 ID:
客層変わったんだなここ 3年前のここだったらイオンなんて名前出たら非国民扱いだったけど
33:2017/11/30(木)09:35:43 ID:
イオンモールは地方にとってはオアシス的存在ですよ
40:2017/11/30(木)16:07:22 ID:
>>33 チン力ス http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3A0nl+ 【社会】強制わいせつ容疑で中2男子生徒を逮捕 兵庫[H29/11/28](16) 14.ID:0nl 脱ゆとり世代って危険だね
41:2017/11/30(木)16:11:42 ID:
>>40 チンカスさんですね http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AVQ9
45:2017/11/30(木)17:44:46 ID:
>>41 http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AO5V つきまとい型の荒らしです。 ×推奨
34:2017/11/30(木)09:55:41 ID:
イオンがあるからまだマシみたいな県も多い ヨーカドーはいつまで経ってもスーパーの域を脱しないからさ
35:2017/11/30(木)11:32:35 ID:
トップバリュとかいう怪しい商品ごり押ししてるからな しゃーない
36:2017/11/30(木)11:56:35 ID:
つくばか プロレス見に行って一泊したが、デカイ酒屋が便利だったな イオンはハナから視界に入っても寄ろうと思わない
37:2017/11/30(木)12:22:47 ID:
イオンて一口に言うけど、イオンモールみたいな大型店舗は意味合いが異なるよ 中に入ってるショップは客を囲い込めて、イオン自体はテナント料でウハウハというWIN-WINの関係が成り立つわけね
38:2017/11/30(木)12:29:21 ID:
>>37 単発でテンプレ工作か http://find.open2ch.net/?t=f&q=win-win&bbs=newsplus
43:2017/11/30(木)16:37:06 ID:
車社会のつくばでは駅前は不便だから空洞化は確実。 市長は口だけでなんの成果も出せない。 西武が撤退する前に駅前大型マンションが完売したが、正直 微妙な気持ちの住人は多いだろう。
44:2017/11/30(木)17:31:01 ID:
東京は公園駐車場ですら金をとってもやっていけるが 地方でスーパーに行くのに駐車料金とるとか致命傷だわ
46:2017/11/30(木)17:53:25 ID:
嫌なら行くなで論破できるw
47:2017/11/30(木)18:04:11 ID:
アベノミクスアベノミクスアベノミクス
51:2017/11/30(木)19:24:15 ID:
>>47 イオンは民進の岡田だろ?
48:2017/11/30(木)18:17:16 ID:
エダノミクスって真面目にあったんだwww http://pbs.twimg.com/media/CWT22C8XAAAWo4C.jpg
49:2017/11/30(木)18:31:27 ID:
幕張メッセの近くにも とてつもなく大きなイオン見えるが 儲かってんのかね? 行ったことないが。
50:2017/11/30(木)18:41:13 ID:
通販で家まで届けてくれるのに、わざわざ帰りに駅前の店によって買い物をして、大きな荷物を持って帰るなんて面倒。 日用品と食料以外は、車があれば郊外型の駐車場のある所に行き、なければネットで買う。 駅前の大型店なんて需要がなくなってるんだよ。
52:2017/11/30(木)19:56:00 ID:
イオンモールは田舎のオアシス
55:2017/12/01(金)00:29:47 ID:
>>52>>54も単発で、何度も見た文言。この手の輩は年がら年中これしかやることないろくでなしか
57:2017/12/01(金)07:11:17 ID:
>>55 禿バンクの気色悪いロボットでもこんな単発が並んだものだ 同じ連中なんだろうな
53:2017/11/30(木)21:17:09 ID:
シナ揃えで地元流通を根絶やしにした挙句去っていく。 最後の買い物避難民が亡くなったあとは、 中華ソーラを農地に並べて小銭を稼ぐ。 耐用年数過ぎたら、大量の有害物質をゴミ出しして、 シナ人専用住宅街に地目変更。ミニシナ飛び地ができる。 イオン戦略。元民主党前民進党の政策そのまま。
54:2017/11/30(木)23:40:29 ID:
スーパーに限らず、外食チェーンなんて輸入ものの食材使ってるのが普通だし、いちいち気にしてたら何も食えなくなるわ
56:2017/12/01(金)06:45:54 ID:
イオンモールには夢がある
58:2017/12/01(金)07:12:26 ID:
>>52 >>56 と単発に戻ったクソBOT
59:2017/12/01(金)07:15:11 ID:
うちの地方なんて、イオンが無くなったらさらに人口流出してしまうわ

この記事に含まれるタグ : 【地域経済】イオン つくば駅前から撤退へ 西武に続き 空洞化懸念[H29/11/29] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6009.html

2017/12/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【地域経済】イオン、つくば駅前から撤退へ 西武に続き、空洞化懸念[H29/11/29]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)