【国防】多くの国が外国人の土地所有規制するが日本では野放し状態 [H29/11/28] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【国防】多くの国が外国人の土地所有規制するが日本で  [H29/11/28]  ニュース  

【国防】多くの国が外国人の土地所有規制するが日本では野放し状態 [H29/11/28]

   ↑  2017/12/01 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【国防】多くの国が外国人の土地所有規制するが日本では野放し状態 [H29/11/28]

1:2017/11/28(火)17:27:30 ID:
産経新聞編集委員の宮本雅史氏
 いま北海道では、ゴルフ場や広大な農地、自衛隊基地近くの森林などが中国系資本により次々と買収されている。
現地を取材した産経新聞編集委員の宮本雅史氏が報告する。

 * * *
 いま、北海道で「中国による日本領土の爆買い」が進む。複数の専門家の意見をまとめると、これまで北海道で中国資本に
買収された森林や農地などは推定7万haに達し、山手線の内側の11倍以上の広さになる。

 たとえば、占冠村にある総合リゾート施設「星野リゾートトマム」は、1000haを超える敷地に巨大タワーホテルや
スキー場などを併設する。
「星野リゾート」という名称から日本企業の経営と思われがちだが、経営主体は2015年秋に同施設を買収した中国系企業で、
「星野リゾート」は管理を行うのみだ。

 他にも赤井川村では2016年にシンガポール系企業が270ha(東京ドーム58個分)のキャンプ場を買収し、
現在も周辺を買い増す。また登別市上登別町では中国風テーマパークの跡地70 haを中国系企業が買収して太陽光パネル設置を進める。
彼らはエネルギーにも触手を伸ばしているのだ。

 自衛隊や在日米軍の拠点に近い重要な土地も中国に買い荒らされている。米軍艦船や自衛隊艦船が行き来し、
国防上の重要拠点でもある小樽港。JR函館本線小樽築港駅にほど近い標高70mの高台からは、小樽港が一望できる。

 この高台にある元国有地を2016年に中国資本が買収し、日本料理店をオープンした。店舗は周囲を崖や石垣に囲まれ、
さながら「要塞」のようだ。港を監視できる場所をなぜ中国資本が買ったのか、疑念が深まる。

 航空自衛隊千歳基地にほど近い高台では、約6500平方メートルの敷地に中国人専用の高級別荘が建つ。千歳基地が一望できる重要な立地だ。

◆一度買われるとなかなか取り戻せない

 最近、中国が急接近を図るのが釧路一帯だ。 
習近平が提唱する経済圏構想「一帯一路」では、中国から釧路沖を通過して太平洋に出るルートが重要視される。
このため近年、中国政府の高官が続々と釧路を公式訪問し、様々なラブコールを送っている。

(以下略)

Yahoo!ニュース/11/28(火) 7:00配信 NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171128-00000005-pseven-soci

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 78◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511668430/
2:2017/11/28(火)17:30:11 ID:
制限すると在日が家買えなくなるからだろ。
3:2017/11/28(火)17:31:37 ID:
変な話チャイナがその気になったら日本の土地全部買えるんかな
4:2017/11/28(火)17:34:26 ID:
ほんまなんとかしろよ
5:2017/11/28(火)17:43:17 ID:
規制なんてしないよ…したら中国人や韓国人が買えなくなるからな
何だかんだで、政府も役人も特ア大好きだから
11:2017/11/28(火)18:15:41 ID:
>>5
政府の部分を自民党に置き換えると、なぜかパヨク扱いされるんだよね…
33:2017/11/29(水)06:10:00 ID:
>>11
それは保守ではなく左翼政党自民党保守の人だから自民党の悪い所は改めようと思わないんだ
自民党がクリーンになる過程で力が弱まると信じていてパヨクを利すると反発しているから
35:2017/11/29(水)06:21:16 ID:
>>33
あなたが似非保守なのでは?
6:2017/11/28(火)17:52:11 ID:
ザイニッチ様が買えなくなるからな…
7:2017/11/28(火)18:01:41 ID:
国が土地や森林の税金や維持費用を加計学園みたいにすれば乗っ取られなくても済んだんだよ
8:2017/11/28(火)18:04:24 ID:
放っといたら本当に北海道乗っ取られるぞ
9:2017/11/28(火)18:07:16 ID:
いまだに特ア在日様を優遇し続ける政府や自治体に
特アの経済侵略を止めろとか言っても聞くワケない
10:2017/11/28(火)18:14:29 ID:
乗っ取り完了と見たからポスセブがアリバイ作りに言い出したんだろ
12:2017/11/28(火)19:03:03 ID:
税金を上げる、払えなければ没収。理由は、外国人犯罪被害対策とか、なんでもいい。
ヤツラのせいで、警察、裁判、刑務所、治安維持にカネがかかるのは事実だから。
13:2017/11/28(火)19:10:42 ID:
国防案件なんだから問答無用で没収以外ありえない
工作員の基地にされて国民が殺されてもいいというのか
14:2017/11/28(火)19:32:17 ID:
規制の必要性を訴え続けるしかないでしょう。
15:2017/11/28(火)20:31:00 ID:
以前からある議論だと土地所有者の権利が強いから
ここを変えて場合によっては取り上げ可能にしておくほかないって話。
それが駄目(嫌)なら規制しろよんとなる。
それもあって改憲案では土地所有者の権利が弱められることが求められた
って経緯だったかと。
16:2017/11/28(火)20:39:02 ID:
( `ハ´)税金?中国まで催促しに来いw
17:2017/11/28(火)21:01:31 ID:
早く規制してほしい
18:2017/11/28(火)21:07:06 ID:
80%乗っ取られて
やっと動き出す自民党
21:2017/11/28(火)21:26:10 ID:
>>18
ずっと動かない野党
22:2017/11/28(火)21:56:51 ID:
>>21
いやさすがにそれは無いと思いますよ。この問題は以前から
野党も自治体(の与野党)もがんばってる人たちがいます。
はやい段階で、水資源保全とか森林保全名目の売買監視や、できる限り土地の買い手が可視化されやすい制度を作ったり>北海道勢(与野党)
今はいろいろ分かれたようですが、みどりの風(党)の女性議員なども超党派のチーム作ってがんばってましたよ>外国人による土地取得問題
党名は変わったようですが、今回の選挙で返り咲いたり生き残った議員がいるようなので期待できるのではないでしょうか。
19:2017/11/28(火)21:15:37 ID:
安倍首相をディスるのにマスコミはあの手この手でくるね
24:2017/11/28(火)22:37:41 ID:
>>19
足を引っ張っておいて無策を責めるなぞいつものことだ
30:2017/11/29(水)00:50:17 ID:
>>19
でもよ。
モリカケより1億倍まともなディスり方だとおもわんか?

これが野党のあるべき姿なんだけど、
野党は自民より特亜工作員率が高いからなwww
31:2017/11/29(水)01:12:11 ID:
>>11
>>19
安倍サポがクッソウザい板
20:2017/11/28(火)21:22:02 ID:
1997年の日中英独韓のGDP
日本 4,415.72
独国 2,221.74
英国 1,537.56
中国   965.32
韓国  557.55

2017年の日中英独韓のGDP
中国 11,937.56
日本 4,884.49
独国 3,651.87
英国 2,565.05
韓国 1,529.74
23:2017/11/28(火)22:36:46 ID:
もう一年前のこと
この一年でやっとテロ等準備罪を通しただけだからな
原因は、まあ言わんでもわかるだろ

【政治】外資の土地買収実態、政府が調査に着手へ 維新は安保上重要な土地取引規制する新法検討 今国会提出へ [H28/10/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475838856/
25:2017/11/28(火)22:47:35 ID:
いざとなったら強制接収すればいいし
26:2017/11/28(火)23:21:50 ID:
Loud chinese national anthem(Earrape)
27:2017/11/29(水)00:30:42 ID:
日本の領空領海侵犯をした国の関係者が間接的にでも関わっている日本国内の資産を無条件で没収できる法整備が必要
28:2017/11/29(水)00:33:20 ID:
例え外人への売却が禁止されていなかったとしても
売った時点で外患誘致罪にあたるだろう
速やかに国政のみせしめとして片っ端から処刑し、侵略行為の阻止をするしかない
29:2017/11/29(水)00:41:35 ID:
先ずは、気違い弁護士を排除
32:2017/11/29(水)05:55:10 ID:
有事の際に支那鮮人の土地は全て接収しとけ
34:2017/11/29(水)06:20:10 ID:
自民も8割はクズパヨ政党はほぼ10割がくず
自分さえ良ければそれでいい
嫌な役回りを安倍首相に全て押し付けてる
対マスゴミ、対官僚等々
36:2017/11/29(水)06:21:54 ID:
>>34
そんな感じ
昔からある保守本流といってる派閥とか嫌い
37:2017/11/29(水)15:49:20 ID:
>>34
だからこそ自民にもおかしい部分があると
アベガーに興じる連中の矛盾が際立つってオチ

戦後、これだけ官僚やマスゴミに抵抗できる政権なんて無いのに
38:2017/11/30(木)06:13:04 ID:
>>34
ほぼ10割のほぼに相当するのなんて存在するだろうか?
と思ったら辛うじて日本のこころが残っていたな・・・
39:2017/11/30(木)06:33:32 ID:
名前だけ自民党で当選しちゃうのも多いし、
省庁はどこも汚染済み
40:2017/11/30(木)11:47:52 ID:
「主権国家の日本の中に別の国ができてしまう」 外資による土地購入規制に向け本紙・宮本雅史編集委員らからヒアリング 自民特命委
http://www.sankei.com/politics/news/171129/plt1711290042-n1.html
41:2017/11/30(木)22:55:30 ID:
よし、頑張れ!
42:2017/12/01(金)07:30:11 ID:
何年も前から言われてるのに代替え案出して
誤魔化して終わりだろうな。
国費留学生のことも助成金が高すぎるって
騒がれるとは思ってなかったらしいからな。



この記事に含まれるタグ : 【国防】多くの国が外国人の土地所有規制するが日本で [H29/11/28] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6010.html

2017/12/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【国防】多くの国が外国人の土地所有規制するが日本では野放し状態 [H29/11/28]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)