【生活保護費】「どんどん下げられると、やっていけない」[H29/12/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【生活保護費】「どんどん下げられると  やっていけない」[H29/12/20]  ニュース  

【生活保護費】「どんどん下げられると、やっていけない」[H29/12/20]

   ↑  2017/12/21 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【生活保護費】「どんどん下げられるとやっていけない」[H29/12/20]

1:2017/12/20(水)10:59:57 ID:
<生活保護費>「どんどん下げられると、やっていけない」
生活保護基準引き下げに反対する院内集会で、反対の意思をプラカードでアピールする参加者たち=東京都千代田区

 政府が18日に公表した生活保護受給額の引き下げ方針について、反対する受給者らが19日、東京・永田町の
衆議院第1議員会館で院内集会を開いた。集会には約160人が参加し、受給者は「保護費をどんどん下げられると、やっていけない」と憤った。

 脳性まひで電動車いすで生活する川西浩之さん(45)=東京都=は「まるで、障害者や病気の人は早く死んでくださいと
言わんばかりの状況」、東京都の宮本由喜子さん(75)は「どんどん下げられると、やっていけない。
上に着るものは周りの人がくれて、下着とジーパン、靴とソックス程度しか買わない。それでも髪は伸びるし、
電気製品は10年以上たつとダメになる」と訴えた。

(以下略)

Yahoo!ニュース/12/19(火) 21:40配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000111-mai-soci

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 78◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511668430/
2:2017/12/20(水)11:04:13 ID:
>>1
どうしても働けない日本人もいるだろうが、"そうではない人にまで生活保護費を払っているから足りなくなってる"という構図にいいかげんに気づいてくれないかな
29:2017/12/20(水)12:45:45 ID:
>>1
こんな集会に利用されてるからダメなんだよ。
お前らを担ぎ出してる奴等は、バリバリ元気で仕事もしてるのに、ナマポ満額受給してるような屑共だぞ。
40:2017/12/20(水)14:44:27 ID:
>>1
「こちらもやってはいけない」ってどのツラ下げて言ってんだか。
貰うことが当たり前の権利のように言うなや、図々し奴だな。
46:2017/12/20(水)15:00:12 ID:
>>1
髪なんか自分で切れ、ばあちゃんはずっとそうしてた
73:2017/12/20(水)20:08:23 ID:
>>1
働けよクズ
111:2017/12/21(木)08:27:04 ID:
>>1
働けばいいんだけど?
115:2017/12/21(木)09:00:26 ID:
>>1
院内集会って国会議員が主催しないとできないんだろ
この集会は誰が主宰したの? >毎日新聞
重要な情報が抜けてるんじゃないかな >毎日新聞
3:2017/12/20(水)11:05:58 ID:
年金でやってけないってならわかるけど、生活保護でやってけないってなんだよ
4:2017/12/20(水)11:07:14 ID:
かわいそうに…
外国人への生活保護を止めれば済む話なのに
5:2017/12/20(水)11:09:03 ID:
>>4
そうなんだがお役人は既得権益守りたい為に調査をしないんだよな…
冤罪逮捕された人の再就職も難しいのに…
66:2017/12/20(水)19:42:51 ID:
>>5
いや、既得権益があるとしたら役人ではなく
調査を邪魔する朝日新聞と毎日新聞のせいだろ

https://mainichi.jp/articles/20170519/ddm/005/070/011000c
https://www.asahi.com/sp/articles/ASK1K551JK1KULOB026.html
6:2017/12/20(水)11:12:26 ID:
俺在日チョン、ナマポ歴6年
差別されて悲しい
13:2017/12/20(水)11:36:46 ID:
>>6
チン力ス

【生活保護/不正受給】中国人「日本国籍ゲットしたで」→「親戚48人呼ぶで」→空港から役所に直行、全員で生活保護申請 [H29/11/23](260)
57.ID:2aj 俺在日チョンナマポ歴6年だがアベ政権のここ数年でめっちゃ保護費減額されてるわ
7:2017/12/20(水)11:13:26 ID:
文句はこんな基地外達へどうぞ

【生活保護/不正受給】中国人「日本国籍ゲットしたで」→「親戚48人呼ぶで」→空港から役所に直行、全員で生活保護申請 [H29/11/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511409438/
8:2017/12/20(水)11:20:44 ID:
髪に金かけれないならボウズでニット坊
9:2017/12/20(水)11:26:25 ID:
何をやってるのか家計簿出せよ
10:2017/12/20(水)11:31:40 ID:
社畜の俺もらってんのに、贅沢すぎるわ。
11:2017/12/20(水)11:32:51 ID:
>>10
まちがった
「社畜の俺より金を…」
12:2017/12/20(水)11:32:52 ID:
「どんどん下げられると、やっていけない」

それ仕事してる人のセリフやん…(´・д・`)



ホントに必要としてる人にならいいんだがどこぞの連中がねぇ…ホントに一部の悪用する連中
のおかげでいい迷惑だわ
14:2017/12/20(水)11:38:56 ID:
「こんなに下げられたらもう働くしかないわ!」

本当に働けない人もいるんだろうけど、デモ参加出来るくらいの人は早く自立できるといいね
15:2017/12/20(水)11:43:05 ID:
ナマポの総額は防衛費の40%を総支給額にすればいい
分配方式にすればいい
16:2017/12/20(水)11:43:05 ID:
ナマポの総額は防衛費の40%を総支給額にすればいい
分配方式にすればいい
17:2017/12/20(水)11:44:49 ID:
>脳性まひで電動車いすで生活する川西浩之さん(45)=東京都=は
>「まるで、障害者や病気の人は早く死んでくださいと言わんばかりの状況」

待て待て、車いす必須レベルの障害者なら、(申請すれば)障害年金を貰えるはずだろう。
なんで生活保護に文句言ってんだ?関係ないだろ。
27:2017/12/20(水)12:34:42 ID:
>>17
ソースが毎日だから
36:2017/12/20(水)13:33:54 ID:
>>17
年金掛け金すら払ってなかったんだろう
37:2017/12/20(水)13:46:33 ID:
>>36
チン力ス

【東京新聞/望月衣塑子、清水祐樹】「森友」国有地 売却協議の詳細判明 「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」[H29/12/20](10)
6.ID:URu やっぱり安倍政権の一大疑獄じゃんか
41:2017/12/20(水)14:52:56 ID:
>>17
障害年金も収入扱いされてその分キッチリ減額されるのだ。
あと水道代がタダとかいうのもデマ。
18:2017/12/20(水)11:50:56 ID:
害国人にナマポ出すのを止めろと受給者達が主張すれば
ダイレクトに行政への働きかけになるだろうに
何故やろうとしないのかね
42:2017/12/20(水)14:54:58 ID:
>>18
そういうお方は支援組織に入り込んだ左翼らに潰されているから。
19:2017/12/20(水)11:51:44 ID:
配達員の年収400万円換算でガソリン代車両整備費込みで、300億円あれば余裕で毎日家庭まで小口の物資配達可能なんだよね
相談役のケースワーカーの仕事と連動して、400億出して現物支給にしようぜ
20:2017/12/20(水)11:54:58 ID:
誰もがもっともだと思う人にだけ出せよ。

それで解決。
21:2017/12/20(水)11:59:02 ID:
実際は毎日配達何て非効率なことしなくても
月6配達だとして
配達費用100億かからないんだわな
25:2017/12/20(水)12:20:38 ID:
>>21
書き込みボタンを連打しての【二重投稿】はやめましょう!!
通報します。
44:2017/12/20(水)14:59:09 ID:
>>25
13艦隊さんもちついて
ホントに間違いや不具合で重複してる人もいるかも


そう言う人を叩かせてケンカさせようとしてるかもしれないンゴ

ココの人にも知らせる意味であえてココでカキコ
47:2017/12/20(水)15:01:47 ID:
>>25
本にには自覚なく、ダブルクリックになってしまうのかも。
2回ぐらい二重カキコになった事がありました。
48:2017/12/20(水)15:06:27 ID:
>>25
書き込みエラーが発生するからそのせいだと思うよ
リトライ選ぶと2重投稿になる
82:2017/12/20(水)20:29:15 ID:
>>44
>>47
>>48
了解です。
83:2017/12/20(水)20:31:52 ID:
>>82
はい
>>80
そもそも生活保護は弱者保護が目的

弱者や差別を悪意する連中の為じゃないよね
95:2017/12/20(水)22:26:58 ID:
>>83
自己レス

×悪意
○悪用
22:2017/12/20(水)11:59:02 ID:
実際は毎日配達何て非効率なことしなくても
月6配達だとして
配達費用100億かからないんだわな
23:2017/12/20(水)11:59:28 ID:
髪なんて自分で切るといいよ。
なぁに大丈夫、誰も彼方の髪になんて関心持ってないから。
24:2017/12/20(水)11:59:56 ID:
郵便や宅配便使えばさらにコスト下がるわ
26:2017/12/20(水)12:23:00 ID:
食えるだけいいだろ

こっちは自転車操業で年越せるかビクビクしてるってのによぉ
28:2017/12/20(水)12:40:14 ID:
支援施設、保護施設などに収容するのが効率的で、人道的にも合理的。
生活保護を受給している時点で資産がないのだから、施設に収容して、職業訓練などを行って自立を促そうぜ。
30:2017/12/20(水)12:59:29 ID:
>>28
飯食わせるのも、食堂給食制にした方が安上がりだしな。
54:2017/12/20(水)18:14:27 ID:
>>30
その給食制度も、施設に収容されている受給者を使えば、かなりの経費が削減できる。
職業訓練として、調理師や理美容師、清掃員などの技術職を育成すればいいのだよ。
散髪、整髪の料金も浮いて来る。
31:2017/12/20(水)13:08:59 ID:
一回下がっただけで「どんどん」とか印象操作した挙げ句、無駄に暇だから集会か

恵まれてるね(笑)
32:2017/12/20(水)13:09:26 ID:
生活保護は非常事態のつなぎでそれを当てに生活するものではない
まず働き貯金しろ
33:2017/12/20(水)13:09:53 ID:
書き込み失敗してるようにみえることがよくあるんだよ
何度かリロードして確認すりゃいいんだけどな
記者からして通報とか厨房くさいのはきっついわ
34:2017/12/20(水)13:16:02 ID:
>>33
もうちょっと待って確認してから再書き込みすれば二重カキコを防げそうだけど、
吸い込まれたりリロードしても反映されないことが時々あるので気持ちは分かる
35:2017/12/20(水)13:24:40 ID:
国民年金と同等かそれ以下に下げるべきだわ。
なんで働いた奴より働きもしない奴が金貰ってんだよ。
38:2017/12/20(水)13:53:58 ID:
総理ガー

じゃなくて財務省の問題だとあれほど
39:2017/12/20(水)14:40:36 ID:
福祉は生かさず殺さずが原則。
43:2017/12/20(水)14:56:07 ID:
偽装離婚して生活保護もらってる奴をしらべろよ
45:2017/12/20(水)14:59:42 ID:
>>43
偽装離婚で母子家庭の在日の女が、偽名でキャバクラで働いているなんて多いよな。
マイナンバーを普及させ、住民税を源泉徴収すればある程度は解決する。
49:2017/12/20(水)15:29:14 ID:
高級牛肉も割引でないと買えないわ
50:2017/12/20(水)17:44:52 ID:
下げられるのが嫌なら法律無視の外国人への支給と
不正受給を厳しくしろよ。いっその事不正受給見つけたら
謝礼とかでいいんじゃねえの?
51:2017/12/20(水)18:00:11 ID:
害人に食いつぶされるセーフティネット
52:2017/12/20(水)18:01:45 ID:
削っても浮くのはたった160億円
オスプレイ1機買うの辞めれば削らなくて済む
101:2017/12/20(水)23:37:58 ID:
>>52
チン力ス

【続報/仙台高裁】懲役2年支持、【神社の石像など60体以上を破壊】したチョン・スンホ被告の控訴棄却 [H29/12/20](41)
32.ID:rrQ 愛国無罪
53:2017/12/20(水)18:03:35 ID:
生活保護を受けられる人の内、実際に受けている人の割合(捕捉率)(2010年)

フランス92%、スウェーデン82%、ドイツ65%

日本18%以下
55:2017/12/20(水)18:22:25 ID:
はいはいオスプレイ
56:2017/12/20(水)18:47:32 ID:
はたらけ
57:2017/12/20(水)19:00:26 ID:
外国人にナマポくれてやるのヤメレと何度言えば
60:2017/12/20(水)19:20:28 ID:
>>57
諸外国並みにすべきだよな。
61:2017/12/20(水)19:21:46 ID:
>>57
安倍チョンがやるわけねーじゃん
58:2017/12/20(水)19:01:56 ID:
随分とお暇でお元気なご様子ですね
59:2017/12/20(水)19:16:01 ID:
生活保護下げるな上げろ
62:2017/12/20(水)19:22:30 ID:
障害者は障害者年金貰ってんじゃねーの?
養ってくれる家族は居ないの?
騒ぐ奴とかに独り暮らしでどーこー言う奴多いよね
63:2017/12/20(水)19:34:33 ID:
国民年金、どんどん上げられるとやっていけない。
64:2017/12/20(水)19:37:10 ID:
>どんどん下げられると、やっていけない。

でしょうね。で、政府は今「どんどん下げます」つってんのか?
1回だけ下げようとしてるのにも反対するのがお前らだろうが。違うか?
68:2017/12/20(水)20:02:01 ID:
>>64
5年に一度の見直しで2013年にも引き下げられてる
96:2017/12/20(水)23:04:37 ID:
>>68
いいから餓死してから出直してこいw
65:2017/12/20(水)19:41:02 ID:
あぐらをかかせない
自立支援

が、本来の存在意義
67:2017/12/20(水)19:44:46 ID:
最低賃金法でハードルを上げすぎたので
「間に合わせの仕事」が、もう作れない

やったこともない、能力の劣っている人に
やって貰える仕事はない
69:2017/12/20(水)20:02:17 ID:
働いている立場からすれば
どんどん上げられると、やっていけない

働いても働いても生活保護費にお金を奪われる立場のことも考えてほしい
70:2017/12/20(水)20:03:38 ID:
低所得者の消費水準さがってるからそれに合わせて生活保護費も減額するという事だが
71:2017/12/20(水)20:04:37 ID:
保護費下げるんじゃなく賃金上げろよ
72:2017/12/20(水)20:07:21 ID:
いろいろと悪循環

ブートストラップ(靴紐)理論って、
いつのまにかIT擁護になってるのですね

足を持ち上げる(一歩踏み出す)ために、靴紐を自分で引っ張り上げる
74:2017/12/20(水)20:09:09 ID:
生活保護貰ってパチンコやってる奴はその時点で打ち切れ
税金で保護してやる価値はゼロ
75:2017/12/20(水)20:12:21 ID:
足が自ら動こうとしない限り、
「その上部」に存在する腕(やその他)が、
どれだけ躍起になっても

一歩も踏み出せない
76:2017/12/20(水)20:15:37 ID:
未だに最低賃金云々言う奴が居るんだなぁ
すぐお隣でそれやって絶賛大爆死中なのに
77:2017/12/20(水)20:16:59 ID:
借金礼賛はしないですけどね

移民を完全シャットアウトすれば、
困る人だらけになって、日本人が動かざるを得なくなる
78:2017/12/20(水)20:18:08 ID:
ま、今となっては夢物語
理(ことわり)の話

あったかも知れないIFの世界
79:2017/12/20(水)20:22:50 ID:
【自立支援】
そうですね。落ち着いちゃうのがいるのがいけない
80:2017/12/20(水)20:24:47 ID:
政治家も官僚も税金でメシ食ってる筈だよな?
なのに福祉とか言って、納税者よりも税金免除者を優遇するのは何故?
税金免除者より納税者が優遇されてる施策って何かある?
何もないよね?

つまり、政治家や官僚は、税金以外に、税金以上の収入源があるってことだよね?
じゃあもう税金要らないよね?
81:2017/12/20(水)20:29:12 ID:
外国人への支給を止めれば、残った日本人への支給を増やすことができると思う。
まあ、税金と医療費と犬HKの受信料がいらないというのは大きいよな。
自分の年金とかどう見ても生保より安いのに、税金を取られている。
84:2017/12/20(水)21:02:14 ID:
外国人に出すなというのは当然だがそれだけでは不十分だ
帰化全面禁止と帰化取り消し駆除しないと奴らは「日本人」として合法的に受給し続けるぞ
85:2017/12/20(水)21:48:37 ID:
働け。
86:2017/12/20(水)21:50:57 ID:
現状では、
生活保護受給を当然の権利と考える日本人より
外国人を雇いたがる企業の方が多いと思うよ

短期的には、そっちが使えるとも思う
87:2017/12/20(水)21:52:35 ID:
>>86
よほど日本語に堪能でないと現場が混乱するだけで外国人を雇うメリットは、何一つ無い。
88:2017/12/20(水)21:54:34 ID:
プラカードでアピールするくらい元気なら辺野古にアルバイトいった方がいいような(爆笑)
89:2017/12/20(水)21:55:33 ID:
私のスタンスは

格差容認
最低賃金(雇い入れのハードル)は低くてOK

能力査定はばしばし入れる(これは格差拡大に繋がる)
その人を雇用し続けたければ、能力に応じた昇給が必要
(使える人材は、外の職場でもすぐに昇給できる)
90:2017/12/20(水)21:58:28 ID:
>>89
これを日本人の未来のために活用するには
移民シャットアウトと併用が必要ですけどね

ただまあ、マイナスからのスタートの時点で
もう無理
91:2017/12/20(水)21:59:36 ID:
必死になって働いて生活保護以下の生活の人々
この人々が幸せになるために税金を投入しよう
現政府は増税緊縮ばかりで還元が無い
結果、生活保護受給者が増え国民国家が分断される
減税、財政出動によるGDP拡大を目指すべき
92:2017/12/20(水)22:07:15 ID:
単純な話

納税者は、税金納めてない人間より良い暮らしが出来る、あるいは、有利な暮らしが出来ないとおかしいよね?

そんな施策が皆無の時点で、もう十分おかしいと思うよ?この国は
94:2017/12/20(水)22:21:15 ID:
>>92
そんな輩に媚び売って、票に結び付けようとする野党連中。
特に、民進党や立憲民主党は酷すぎる。
共産党や社民党は問題外のさらに外だけど。
93:2017/12/20(水)22:19:45 ID:
ウチに10年で死んだ家電製品はない
オーブントースターなんざ32年選手だ
PS3は8年目できっちり死んだがww
97:2017/12/20(水)23:09:50 ID:
障害年金なんて一級で8.5万二級で5.5万位やぞ
なぜ障害もないのに月10万以上貰えると思ってるのか

 一級(寝たきり、全麻痺など)日常生活が困難なレベル
 二級(車椅子、半身不随など)日常生活に支障があるレベル
98:2017/12/20(水)23:14:02 ID:
>脳性まひで電動車いすで生活する川西浩之さん(45)=東京都=

ていうかこの人ナマポだけでなく障害年金一級も出てると思うんだけど
99:2017/12/20(水)23:16:36 ID:
>>98
それだけじゃなく自治体の助成制度も利用しているはずだよ
クソアカはその辺のネットワークだけは万全だし、全開で利用しているからな
100:2017/12/20(水)23:19:06 ID:
バカチョン玉入れを財源にしてやればいい
102:2017/12/21(木)00:17:54 ID:
やってやれないのは、額に汗して納税してる真面目な日本人だよ
109:2017/12/21(木)07:53:56 ID:
>>102
これな、増税、社会保険料増、年金減で負担ばかりあがってもらえる年金は
生活保護とは比べ物にならないほどの少ない額ときたもんだ
やってられるかはこっちの台詞だわな
103:2017/12/21(木)00:37:05 ID:
いまどき10年も持つ電化製品買えるんだ…生活保護者ってすごいね
104:2017/12/21(木)00:50:55 ID:
米国が、法人税、個人の所得税や相続税を下げるんだよな。
一方で、可分所得の格差が欧米よりかなり低い日本が、中間所得者層以上の税金をあげるとは何事だよ。
真面目に納税してるのがバカバカしくなるわ!
105:2017/12/21(木)01:02:11 ID:
所得格差 ≒ 官民の給与格差 の様相を呈してきたな。
106:2017/12/21(木)01:29:10 ID:
下げられると困るのか?
なら上げてやろう
107:2017/12/21(木)01:33:47 ID:
一気に下げるんじゃなくてじわじわとゆっくり下げれば気が付かない
108:2017/12/21(木)03:16:28 ID:
老齢者の年金と身障者への給付金を少し上げて
生活保護を廃止して、就労補助に切り替えるのが一番いい

人手不足は解消して、外国人労働者も増やさなくて良くなる
110:2017/12/21(木)08:04:21 ID:
この人たちが怒るべき相手は「本来もらえないはずなのにもらってる連中」なんだよね
112:2017/12/21(木)08:37:56 ID:
医療費タダ
税金タダ
家賃別で現金7万以上

これで生活できない様な奴は死ね
114:2017/12/21(木)08:57:33 ID:
>>112
ネットや図書館で好きな研究をする時間が無限にあるんだから、むしろ大変うらやましい次第である
漏れは増税にならないレベルのリーマンだが、土日や行き帰りの電車しか調べものする時間ないわ
113:2017/12/21(木)08:48:10 ID:
アフィリエイトでもやったら?


スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 【生活保護費】「どんどん下げられると やっていけない」[H29/12/20] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6079.html

2017/12/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【生活保護費】「どんどん下げられると、やっていけない」[H29/12/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)